お知らせ

新型コロナウイルスの感染予防対策について

いつも二の平渋谷荘をご利用いただき、誠にありがとうございます。

当館では、営業再開にあたり新型コロナウイルス感染症の予防対策ガイドラインを策定し、お客様に安心してご利用いただけるよう取り組みを行ってまいります。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【主な取り組み】
1)お客様の触れる機会が多い箇所のアルコール消毒の徹底。
2)ロビーやレストランなどの共用スペースに消毒液を設置。
3)客室清掃時の窓開放による換気の徹底及び共用スペースの換気回数の増加。
4)接客時のマスク、手袋の着用。
5)対面接客カウンターに飛沫防止パーテーションの設置。
6)レストランやラウンジでは可能な範囲でお客様同士の距離を確保した席の配置。
7)エレベーター・温浴施設などではご利用時の人数制限に協力を依頼。
8)一部ゲームコーナーの営業休止。
9)食堂(紫陽花)のカラオケ利用の休止。

【お客さまへのお願い】
1)館内でのアルコール消毒、マスクの着用、ソーシャルディスタンスへの協力をお願いいたします。
2)予約時やチェックイン時に、健康状態に関し確認させていただく場合があります。
3)発熱や体調のすぐれない場合、近くのスタッフにお申し出くださいますようお願いいたします。

【従業員に対する取り組み】
1)出勤時の体温計測、記録を残すことで体調管理の徹底。
2)手洗い、うがい、手指のアルコール消毒の徹底。
3)業務にあたる際、マスク着用の徹底。
4)発熱の際や体調不良の際は出勤禁止、自宅待機の徹底。
5)不要不急の出張や不特定多数が集まる会合・イベントへの参加自粛の徹底。
6)従業員が利用するバックヤードスペースの定期的な消毒、換気の徹底。

取り組みのご案内

ご来館のお客様へ

ホテル正面入口に新型コロナウイルス感染症予防対策へのご協力を掲示しております。 

アルコール消毒剤をご用意しております

館内にアルコール消毒剤をご用意しております。手指の消毒にご協力をお願いします。 

フロントカウンターでは透明なビニールカーテンを設置しております

お客様との距離を保つため、透明なビニールカーテンを設置しております。 

筆記用具は消毒したものをご利用いただけます

チェックイン・チェックアウトの際の書面へのご記入やサインにご利用ください。

ソーシャルディスタンスにご協力をお願いします

エレベーターのご利用など、身体的距離の確保にご協力をお願いいたします。

お部屋の清掃時に消毒を行っております

客室清掃時にドアノブなどの消毒を行っております。 

食堂ご利用のお客様へ

マスクケースをご用意しておりますのでご自由にご利用ください。

大浴場ご利用のお客様へ

 新型コロナウイルス感染症予防対策へのご協力をお願いいたします。

ラウンジご利用のお客様へ

 現在、席数を減らして営業しております。

ラウンジのカウンターに透明なビニールカーテンを設置

お客様との距離を保つため、透明なビニールカーテンを設置しております。  

喫煙室ご利用のお客様へ

入口に新型コロナウイルス感染症予防対策へのご協力を掲示しております。
2021年11月9日更新
2021年10月27日更新
2021年9月30日更新
2021年1月13日更新
2020年11月5日更新
2020年9月30日更新
2020年8月28日更新
2020年6月19日更新
2020年6月12日更新
2020年3月25日更新
2020年2月4日掲載 
一覧に戻る